デパ地下のユメ子

「ちょっと贅沢なスイーツで癒されたい!」貴方のためのデパ地下スイーツブログ

【池袋グルメ】進化系スイートポテト!さつまいもスイーツ専門店で見つけた“ぽてたま”

デパ地下スイーツ・お菓子が大好きなユメ子です!

 

今回紹介するのは...

池袋の東武百貨店にある

お芋とポテトとさつまいもぽてたま

 

さつまいもスイーツ専門店の小腹を満たしてくれる小さなスイーツです。

 

お値段は270円でした。

お芋とポテトとさつまいも ぽてたま

 

同じお店のMIX芋ソフトクリームが気になった方はこちらで紹介しています!ぜひ見てみてください〜!!

 

cake-etc.hatenablog.com

 

ぽてたまの感想としては...

お芋とポテトとさつまいも ぽてたま

 

お芋のペースト部分はまさに甘いスイートポテト

◯輪切りの焼き芋は、さつまいもそのままの素材感でサクサク。

◯大学芋は外がパリパリで中がホクホクの王道でした。

 

包装がとても丁寧で、持ち帰りやすかったです◎。

お芋とポテトとさつまいも ぽてたま

 

ちなみに袋は有料でつけていただきました。

ポリ袋(画像添付)が税込15円、紙袋が35円でした。

 

いかがでしたか??

 

池袋で贅沢にさつまいもスイーツを堪能できるのは大発見!

駅直結の場所にあるので、ぜひ行ってみてくださいね。

 

今日も一日お疲れ様です。

さつまいもスイーツで、ぜひ自分を労ってください〜!

明日が、貴方にとって素敵な一日になりますように。

 

ご覧いただき、ありがとうございました〜!!

その他のスイーツが気になる方は↓

 

cake-etc.hatenablog.com

 

cake-etc.hatenablog.com

 

cake-etc.hatenablog.com