デパ地下のユメ子

「ちょっと贅沢なスイーツで癒されたい!」貴方のためのデパ地下スイーツブログ

【濃厚抹茶】フランスの郷土菓子でリッチな気分!ガトー・ナンテが期間限定で発売中

デパ地下スイーツ・お菓子が大好きなユメ子です!

 

今回紹介するのは...

期間限定のNo.2スイーツ!

ビスキュイテリエ ブルトンガトー・ナンテ(抹茶)。

 

そもそもガトー・ナンテとは...?

 

気になって調べてみると、フランス北西部のブルターニュ半島の南東に位置する港町ナントの郷土菓子なんだそう。

 

その中でもブルトンヌは、旬の果物やショコラ、ナッツなどの様々な素材と組み合わせたガトー・ナンテを販売しているみたいです◎。

ビスキュイテリエ ブルトンヌ ガトー・ナンテ

 

411円で購入し、袋は無料でつけていただきました。

しかしお渡し用の予備の手提袋は別途料金がかかるそうなので注意が必要です。

ビスキュイテリエ ブルトン

ビスキュイテリエ ブルトン

賞味期限は4/27に購入し、4/29だったので2日でした

 

断面図はこちら!

食べてみた感想としては...

◯しっとりとした濃厚な抹茶生地が甘党にはたまらない。

◯パールチョコはサクサクとした食感。

◯抹茶の苦味は感じず、とにかく甘くてたっぷりのバターに溺れる。

ビスキュイテリエ ブルトンヌ ガトー・ナンテ

 

とくにヘーゼルナッツと濃厚抹茶生地を同時に食べたときが最も美味しく満足度が高かったです。

 

「まさに洋菓子」で抹茶全開でした〜!!

タルトでもフィナンシェでもない「ガトー・ナンテ」は初めてだったのですが、どこか懐かしく食べたことのあるような味でした。

 

パールやヘーゼルナッツの見た目が上品で、箱もしっかりと崩れないように包装してくださっていたのが印象的でした。

 

期間限定なのが切ない、定期的に購入したいスイーツです。

ビスキュイテリエ ブルトンヌ ガトー・ナンテ

いかがでしたか??

 

苦味のない甘い抹茶はミーハーや甘党勢にもオススメです。

日本でフランスの郷土菓子が食べたい方、抹茶が好きな方はぜひ一度お召し上がりください〜!

 

売店舗は、東武池袋・渋谷ヒカリエ・新宿小田急・阪急うめだとHPより拝見いたしました!

 

今日も一日お疲れ様です。

ガトー・ナンテで、ぜひ自分を労ってください〜!

明日が、貴方にとって素敵な一日になりますように。

 

ご覧いただき、ありがとうございました〜!!

その他のケーキが気になる方は↓

 

 

cake-etc.hatenablog.com

 

cake-etc.hatenablog.com

 

cake-etc.hatenablog.com