デパ地下のユメ子

「ちょっと贅沢なスイーツで癒されたい!」貴方のためのデパ地下スイーツブログ

【浅草スイーツ】おいもやさん興伸のスイートポテトが絶品!

デパ地下スイーツ・お菓子が大好きなユメ子です!

 

浅草に5店舗もあるサツマイモ菓子専門店!

 

今回紹介するのは...

おいもやさん興伸スイートポテトを食べました

 

浅草以外にも、巣鴨・北千住・上野・丸の内にも店舗があるそうです。

おいもやさん興伸 スイートポテト

ゴールデンウィーク浅草オレンジ通り店に訪問したのですが、並ぶことなくスムーズに購入できました。

おいもやさん興伸 スイートポテト

ちなみにスイートポテトは店内No.2スイーツで、1個あたり税込370円でした

おいもやさん興伸 スイートポテト

食べてみた感想としては...

おいもやさん興伸 スイートポテト

とにかくクリーミーミルクとバターをとっても感じます!

癖のない、王道に徹したスイートポテト。

 

しっかり甘くて、ひと口ひと口の満足度がとっても高い◎

HP上に、お好みでオーブントースターで5分ほど過熱、もしくは電子レンジの場合1分ほど温めることを推奨していたので、電子レンジで温めたところ、もちもち感が増してクリーミーさや甘さが控えめになりました。

 

小さいわけでも大きすぎるわけでもないちょうどいい大きさでした。

 

私はテイクアウトしたのですが、キレイな形のまま持って帰れるよう保護してくださりました〜!

おいもやさん興伸 スイートポテト

いかがだったでしょうか??

 

店舗数が多く、浅草を巡ってれば見かける機会が多いと思うのでぜひ訪れてみてください!

さつまいも好きにはきっとハマるスイーツだと思います。

 

今日も一日お疲れ様です。

さつまいもスイーツで、ぜひ自分を労ってください〜!

明日が、貴方にとって素敵な一日になりますように。

 

ご覧いただき、ありがとうございました〜!!

その他のスイーツが気になる方は↓

cake-etc.hatenablog.com

 

cake-etc.hatenablog.com