デパ地下のユメ子

「ちょっと贅沢なスイーツで癒されたい!」貴方のためのデパ地下スイーツブログ

【新作】桃たっぷりの花型ケーキ!アンリシャルパンティエの新作を食レポ

デパ地下スイーツ・お菓子が大好きなユメ子です!

 

今回紹介するのは...

アンリシャルパンティエシャルロット・ペッシュ

 

花型が美しい、桃たっぷりの新作ケーキ!

店員さんは5月から販売しているとおっしゃっていました。

アンリシャルパンティエ シャルロット・ペッシュ

こちらは918円でかなりの贅沢かと思ったのですが、桃がふんだんにのっていたり中身の層の多さを知るとむしろお得な値段なのでは...?と思い始めました。(笑)

 

鮮やかなピンク色でショーケースの中でも目立っていました!

アンリシャルパンティエ シャルロット・ペッシュ

気になる断面図はこちら!

初夏にぴったりのサッパリとした味わい。

アンリシャルパンティエ シャルロット・ペッシュ

食べてみた感想としては...

◯全体的にさっぱりとしていて、桃をシンプルに贅沢に楽しめる◎


◯スポンジ生地、中間のアーモンド生地がしっとりとしていて美味しい!


◯桃のババロアは存在感があり、クリーミーでムースに近い味。

 

アプリコットのソースはとろとろしてて、少しだけ酸味の濃い味。

 

◯まわりのピスキュイは軽くてふんわりしていて、スポンジとブッセの中間のような食感でした。

 

紙袋とスプーンは無料でつけていただきました!

アンリシャルパンティエ

いかがでしたか??

ピンクに色付けされたビスキュイや、桃が花形に並べられたシルエットが可愛いですよね〜!

 

初夏にぴったりのさっぱりとしたケーキ。こんなに桃を満足いくまで満喫できるケーキも新鮮でした。

 

桃が大好物な方、さっぱりとしたケーキを食べたい方、可愛い手土産を渡したい方にぴったりです。

今日も一日お疲れ様です...!

シャルロット・ペッシュで、ぜひ自分を労ってください〜。

明日が、貴方にとって素敵な一日になりますように。

 

ご覧いただき、ありがとうございました〜!!

他のスイーツが気になる方↓

 

cake-etc.hatenablog.com

 

cake-etc.hatenablog.com

 

cake-etc.hatenablog.com