デパ地下のユメ子

「ちょっと贅沢なスイーツで癒されたい!」貴方のためのデパ地下スイーツブログ

【池袋】さつまいもスイーツ専門店!お芋とポテトとさつまいものソフトクリーム

デパ地下スイーツ・お菓子が大好きなユメ子です!

 

今回紹介するのは...

池袋の東武百貨店にある

お芋とポテトとさつまいもMIX芋ソフトクリーム

 

味は焼き芋・紫芋・MIX芋の3種類から選べます!

お芋とポテトとさつまいも MIX芋ソフトクリーム

お値段は、たまたまセールをやっていて390円でした。

普段はイートインで581円、テイクアウトで571円なんだそう。

 

こんなに色々なさつまいもスイーツがのっていてこの値段はかなりお得...!

お芋とポテトとさつまいも MIX芋ソフトクリーム

実際に食べたMIX芋ソフトクリームの感想は...

◯芋を色んな角度から堪能できる!全体的に甘かったです。

◯ 大学芋は胡麻がたくさんまぶしてあって、表面がパリパリ中はホクホク!全体の中での大学芋の存在感◎

芋けんぴとお芋チップスのカリカリパリパリ感がやみつきになる。

お芋とポテトとさつまいも MIX芋ソフトクリーム

私はイートインだったのですが、19時半の時点で私以外にもう1組のお客さまだけで居心地がよかったです!

 

店内の壁紙やデザインも可愛らしくて映えスポットでした〜◎。

お芋とポテトとさつまいも

ちなみに袋は有料でつけていただきました。

ポリ袋(画像添付)が税込15円、紙袋が35円でした。

 

お店のロゴが可愛らしい...!

お芋とポテトとさつまいも

いかがでしたか??

 

池袋で贅沢にさつまいもスイーツを堪能できるのは大発見!

駅直結の場所にあるので、ぜひ行ってみてくださいね。

 

今日も一日お疲れ様です。

さつまいもスイーツで、ぜひ自分を労ってください〜!

明日が、貴方にとって素敵な一日になりますように。

 

ご覧いただき、ありがとうございました〜!!

その他のスイーツが気になる方は↓

 

cake-etc.hatenablog.com

 

cake-etc.hatenablog.com

 

cake-etc.hatenablog.com