デパ地下のユメ子

「ちょっと贅沢なスイーツで癒されたい!」貴方のためのデパ地下スイーツブログ

【無印良品】知られざる抹茶の宝庫?新発売の「抹茶のフィナンシェサンド」の感想

無印良品のお菓子には、「抹茶シリーズ」があるのを知っていますか?

 

実は、フィナンシェにケーキ、トラ焼き、まんじゅうなど、抹茶スイーツがたくさん販売しているんです。

 

今回はそんな無印良品の抹茶スイーツの中から「抹茶のフィナンシェサンド」を実食!

無印良品 抹茶のフィナンシェサンド

【筆者調べの基本情報】

抹茶のフィナンシェサンド

1つ当たり 55g

値段:290円(税込)

カロリー:266kcal

オンラインでも購入可。

 

大きさ↓

単位はcmです。

無印良品 抹茶のフィナンシェサンド

無印良品 抹茶のフィナンシェサンド

 

断面を見てみると、小豆がたくさん詰まっていました!

無印良品 抹茶のフィナンシェサンド

味の感想は...

フィナンシェ生地は、少しパサっとしていてマーガリンのような油をしっかり感じます。抹茶はほんのり。

◯中のクリームは、ねっとりしていて甘い。なにより小豆の存在感がスター級

◯側面についているピスタチオ...?などは、口の中に入れると風味と化し、つぶつぶとした食感は感じませんでした。

 

洋風×和風のフィナンシェ。がっつり抹茶というよりは風味を楽しむマインドで購入されるといいかな〜と感じました!

なので、そこまで好みが分かれることはないと思います。

 

他の抹茶シリーズも、またご紹介しようと思います!

ご覧いただき、ありがとうございました〜!

その他の抹茶スイーツが気になる方は↓

 

cake-etc.hatenablog.com

 

cake-etc.hatenablog.com

 

cake-etc.hatenablog.com

cake-etc.hatenablog.com