デパ地下のユメ子

「ちょっと贅沢なスイーツで癒されたい!」貴方のためのデパ地下スイーツブログ

いまだに行列必至の話題店!ニューヨークパーフェクトチーズを実食してみた

デパ地下スイーツ・お菓子が大好きなユメ子です!

 

今回は、『ニューヨークパーフェクトチーズ(NEWYORK PERFECT CHEESE)』の「メープルチーズ」を食レポします!

 

デパ地下のスイーツコーナーに週に5日は行くのですが、毎回長蛇の列で夕方には商品完売が当たり前の光景を見ていたので午前11時から並んで行きました!

 

平日なのにあの行列はすごい...!期待が高まります。

 

今回は、メープルチーズの5個入りを購入しました。

775円でした。冷静に学生の私にはかなり贅沢品...!

 

ニューヨークパーフェクトチーズ

4/22に購入して、5/30が賞味期限でした〜!

 

パッケージがおしゃれなので、誰かへのお土産としてもオススメだと思います。

実際に購入している人も箱買いをしている方がほとんどでした。賞味期限が長いかつ常温保存なのは嬉しい...!

 

ニューヨークパーフェクトチーズ

断面図はこんな感じでした!

チーズケーキの真ん中にメープルが入っていますね♩

 

ニューヨークパーフェクトチーズ

個人的には、北海道産マスカルポーネチーズと、クリームチーズから作ったチーズケーキの生地はシフォン生地やスポンジ生地のようにフワフワしていて軽かったです。全体としてはメープルの香りが強くて、想像通りの味でした〜!

 

手土産やばらまき土産にぴったりのサイズ感で、食べやすかったです◎。

 

ただ美味しいけれど、大感動ってほどでもないかな?」といったところが正直な感想でした。

 

【美味しいけれど、一度食べれたら大満足!手土産向き◎】

いつも大行列なのを見ていたので期待値を上げすぎてしまいましたが、美味しかったです〜!ただ値段や待ち時間を考慮すると自分に向けて買うには少しハードルが高いかも...?

 

ただ話題性や商品の高級感はかなりあると思うので、お土産として購入したら喜んでもらえると思います。

 

近々、いちばん人気のクッキーも食べようと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました〜!!

その他のケーキが気になる方は↓

 

cake-etc.hatenablog.com

 

cake-etc.hatenablog.com

 

cake-etc.hatenablog.com