デパ地下のユメ子

「ちょっと贅沢なスイーツで癒されたい!」貴方のためのデパ地下スイーツブログ

【デパ地下】真っ赤な薔薇のケーキ🥀☁️

 はじめまして。

 デパ地下スイーツ・お菓子が大好きなユメ子です!

 

 今回紹介するのは...

 MICHALAK(ミシャラクミシャラクモンクール🍰

 

 真っ赤な薔薇の花びらのような形が特徴。

 なんと美しい...!!

 

 

 なにもない日に、864円のケーキはかなり贅沢ですよね!

 けれど、食べてみるとかなり満足感があって心と体を癒してくれます〜。

 

 

 「今日は火曜日、まだまだ今週は長い...」

 そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるほど、美しいビジュアル

 

 さらに魅力としては、断面までも美しいこと...!

 抜かりない、この美貌。

 

 そんな気になる断面図は...?

 

 

 7層かつ、ひとつひとつ味が違うので、

 一口一口楽しんで食べられるのもうれしいですよね〜!

 

 満足度がかなり高かったです😌

 

 その中でも実食をして感じた味のポイントは...

 

 ◯ナパージュルージュ、ムースショコララテが甘くて、

  下のチョコレートの3層はほんのり甘い。

 ◯中心のコンポートトロピカルとクレームユズは酸味強め。

 ◯全体で食べると酸味と甘みがちょうど良いバランスで、

  チョコやユズ好きには堪らない味わいでした〜。

 

 公式ホームページからは...

 ◯🍫チョコレートムースとブラウニーのあいだに、

        🥭マンゴー、🍌バナナ、パッションフルーツ

  🍐洋梨のフルーツコンポートとユズクリームが入っている。

 ◯❤️赤い部分のチョコレートムースは、2種のミルクチョコレートをブレンド

 ◯🤎ベースとなる部分のチョコレートクリームは、

  2種のブラックチョコレートをブレンド

 紙袋は、22円でした!

 ケーキ箱、紙袋ともに絵柄がかいてありました。

 喜ばせてくれる仕掛けを発見!

 

 


 いかがでしたか??

 

 ビジュアルが美しかったり、下の層がチョコレートで固められているため「食べている途中で崩れないかな...?」と思ったのですが、崩れることなく食べやすかったです!

 紙袋や箱の絵柄もオシャレでテンションが上がりました!

 かなり満足感があるので自分へのご褒美としてはもちろん、プレゼントや手土産としても喜ばれると思います☁️

 

 取扱店舗は、公式サイトより以下のようです。

 

 

 

 今日も一日お疲れ様です...🕊

 薔薇のような美しいスイーツで、ぜひ自分を労ってください🌿☁

 

 明日が、貴方にとって素敵な一日になりますように。

 

 ここまで見ていただき、ありがとうございました〜!!