デパ地下のユメ子

「ちょっと贅沢なスイーツで癒されたい!」貴方のためのデパ地下スイーツブログ

【厳選・宇治抹茶】を堪能♡ 季節限定のムースケーキを実食!

 

デパ地下スイーツ・お菓子が大好きなユメ子です!

 

今回紹介するのは...

アンリシャルパンティエ抹茶のムース〈新緑〉🍵🍈

 

アンリシャルパンティエ 抹茶のムース〈新緑〉

 

こちらは810円で、かなりの贅沢。

季節限定・新商品・宇治抹茶の3キーワードに惹かれました...!(笑)

アンリシャルパンティエ 抹茶のムース〈新緑〉 新商品

気になる断面図はこちら!

公式サイトより、茶師十段がスイーツのために厳選した宇治抹茶を使っているそう。

デパ地下ケーキで、プロお墨付きの抹茶が楽しめるのはうれしいですよね〜!

 

ポイントとしては...

◯上の層で抹茶を、下の層でマンゴーとパッションフルーツジュレをそれぞれ楽しめます〜🥭

グラサージュが特に抹茶感が強いですが、全体としては甘くて抹茶すぎないので子どもでも食べやすいと思います🤱🏻

◯本格的な宇治抹茶を食べられます!

アンリシャルパンティエ 抹茶のムース〈新緑〉 断面

 

紙袋とスプーンは無料でつけていただきました😌

アンリシャルパンティエ 紙袋

アンリシャルパンティエ ケーキ箱 スプーン




いかがでしたか??

抹茶とトロピカルジュレの組み合わせが珍しく、さっぱり抹茶を楽しめるのは新感覚でした〜!

抹茶をクリーム、ムース、チョコレートと色んな角度から楽しめるのもワクワクできますよね🍵

写真に劣らず実物も色の彩度が高くて、新鮮なケーキ💚

チョコレートやクリーム、ムースなどが食べていると溶けるのですが、少し溶けた状態も美味しかったです!

食べている途中に倒れそうになってしまいました、、!笑

紙袋とスプーンは無料でつけていただきました。

今日も一日お疲れ様です...🪄

宇治抹茶ムースで、ぜひ自分を労ってください〜🌿

明日が、貴方にとって素敵な一日になりますように。

 

ご覧いただき、ありがとうございました〜!!